注目キーワード
  1. 照明
  2. 舞台
  3. キノフロ
  • 2022年9月2日
  • 2022年9月2日
  • 0件

日本発LEDパネル 雷電-RayDen- の紹介

おはようございます。国際照明の営業Kです。 なんだかあっという間に夏が終わった…ような?とはいえまだまだ暑いですし、体調管理にはお気をつけください。 今回の記事では、日本発のLEDパネルライト、「雷電(ライデン)」を簡単にご紹介します! 詳細スペック-公式サイト(http://www.apexnet […]

  • 2022年8月10日
  • 2022年8月10日
  • 0件

Thundercat & Louis Cole Show

おはようございます。営業部JOSEです。 当社では8/11(木)~8/16(火)まで夏季休暇を頂くことになっております。会社は留守電になってしまいますので緊急のご連絡は各営業、技術のケータイまでお願いをいたします。 夏季休暇直前ということでたまには機材からは脱線したエンタメ系のお話を少々砕けた形でし […]

  • 2022年7月29日
  • 0件

前回の記事の補足

こんにちは!国際照明の技術部Mです。 先週このような記事( http://www.kokusai-shomei.com/media/gijyutu/ )を投稿したところ、各所からツッコミが入りましたので今回は前回の補足ということで記載していこうと思います。 まず、大前提として厚生労働省から公表された […]

  • 2022年7月22日
  • 2022年7月22日
  • 0件

技術部ブログ参加はじめました

こんにちは!国際照明の技術部Mです。 ブログを開設しているので技術部も何かネタを提供して頂きたいとのお話をいただきまして、何かあるかと書き出しました。今後は技術部もちょくちょく執筆していこうと思います。 先日は協力企業として元請会社の安全大会に参加しました。コロナ禍なのでかオンラインによる大会です、 […]

  • 2022年7月14日
  • 2022年7月14日
  • 0件

チューブ系あれこれ

おはようございます。営業部JOSEです。今年の梅雨明けは異例の短さで終了し想定外の灼熱地獄を経て再度梅雨に戻ったような?おかしな気候になっております。熱や湿気に振り回されるのは機材も人間も同様ですが機材の調子はいかがでしょう?不具合があったり怪しい場合は早めにご相談ください。さて今回はチューブ系のラ […]

  • 2022年7月7日
  • 2022年7月7日
  • 0件

続・Cinegear情報&諸々

おはようございます。営業部JOSEです。東京は梅雨入りしたものの変わりやすい天候にカラだがついていくのが大変です。現場の皆さんも水分補給などして体調管理にお気をつけください。 さて、前回のブログでほんの少し触れたKINOFLO新製品 FREESTYLE AIRですがいまだに詳しい情報が入ってきており […]

  • 2022年7月1日
  • 2022年7月1日
  • 0件

Cinegear2022が終わりました

おはようございます。国際照明営業部 Jです。 6月になり東京は梅雨入りしてしまいましたが遠く離れた北米 西海岸では映画撮影機材の展示会Cinegear EXPOが6/9~12日まで開催されていました。この時期のCaliforniaはジャカランダが咲く季節で、とても綺麗で日本でいうところの桜のような花 […]

  • 2022年6月28日
  • 2022年6月20日
  • 0件

消耗品の紹介~ウエイト編~

おはようございます。 国際照明の営業Kです。 今回の記事は、消耗品の紹介~ウエイト編~という内容で始めていきます! 弊社では主に照明器具に使用されるウエイトを販売しております。大まかにAタイプ/Bタイプと別れており、重さの標準はそれぞれ7kg/8kgです。中身はステンレスのチップを使用しているので耐 […]

  • 2022年6月21日
  • 2022年6月20日
  • 0件

ETC社ColorSourceCYCの紹介

おはようございます。国際照明の営業Kです。 今回の記事では、ETC社のColorSource CYC(カラーソース サイク)を簡単にご紹介します! ホリゾント幕や壁面を滑らかな光で美しく染めるために設計されたホリゾント専用ライト。設置が容易なコンパクトなボディは、ステージの静寂を保つファンレス設計。 […]

  • 2022年6月14日
  • 2022年6月20日
  • 0件

各種ケーブル の紹介

おはようございます。国際照明の営業Kです。 今回の記事では、各種ケーブルの製作についてご紹介します!   ↑C型コネクタ、パワコン、5pinDMX 現場によって必要なケーブル長さが違うとはな…。オスーオス/メスーメスの変換さえあれば…。こういった経験ありませんか?ケーブルの材質、芯数、必要 […]